2016年9月10日土曜日

東京スカイツリーに今更行った話

ライトアップされたスカイツリー

 今更東京スカイツリーに行くことに無理矢理して行ってきた。思い立ったのが夜だったので夜のライトアップされたスカイツリーを観に行くことになった。

行ったタイミングでちょうどやっていた催し物

 スカイツリーへは押上という半蔵門線の最果てのような所から歩いたり、東武スカイツリーラインという、名前自体にもスカイツリーとか固有名詞が乗っているような電車でも行くことができる。俺は後者で行って「とうきょうスカイツリー駅」とか固有名詞が入った駅から歩いた。

金魚(模型)

 「とうきょうスカイツリー駅」からは大体5~10分ぐらいは歩く。スカイツリーのある所はもう複合商業施設みたいな感じで1日潰せるような感じである。下まで着くと(突然行くことを思い立ったので)2060円もする当日券を購入し、意匠をこらしたエレベーターに誘導された。「天望回廊」なるものもあり、これは追加で1030円支払うことで観ることができるらしい。「2060円」という高額であることを感得させる数字に俺は若干の嫌悪感を抱いてしまったので買わなかった。なので詳細不明である。エレベーターに乗るとフロア350まで連れていかれる。

金魚(実物)

 当日、スカイツリーでは"WIPE UP!"なる催し物が俺が着いたタイミングで既に開始されており、それを観覧したり模型の金魚を観たり本物の金魚を観たりした。俺が着いたタイミングはもう最終時刻と言って良いような頃合いであったが、老若男女、国籍を問わず多くの人々が2060円を支払ってその場所に来ていた。

2050円の夜景

 催し物が終わった後にいろいろフロアを観たり外を眺めたりした。夜行った方が夜景が綺麗なので案外良いのかもしれない。俺が行ったタイミングだともう店とかも閉まり始めているような頃合いだったのでちょっと前ぐらいが良いのだろうと思う。
 なお、東京スカイツリーということなので期待したが、コイキングぐらいしか捕まえられなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿