2015年11月23日月曜日

清水寺に行ってきた話

清水の舞台を撮影したよくあるパターンの写真

 この前、彼女と一緒に清水寺に行ってきた。特に理由はない。清水寺については、小学生の時に修学旅行で行って以来2度目である。音羽の滝など、当時を思い出すものもあった。

清水の舞台の上から撮ったものだが、別に清水寺じゃなくても撮れそうな写真

 清水寺は、夜間拝観の企画が存在しており、異様に人が集まっていた。人がとにかく沢山居たため、音羽の滝などは30 分待ちぐらいの行列ができていたため、懐かしくても眺めるだけであった。
 個人に印象に残ったのが、隋求道の胎内めぐりである。真っ暗闇でダークソウルなどだと確実にたいまつが必要な場所を歩いて進んでいき、灯りに照らされた石を隋求石を回す、という場所なのだが、本当に真っ暗で高さも分からない場所であった。途中で曲がったりしているため、手を手すりのような場所から話してしまうと、何も分からなくなる。
 また、今回もおみくじを引いたのだが、前回の伏見稲荷に続いて2度目の大吉であった。とにかくよく分からんが全てを手に入れるらしい。よく分からんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿