2014年11月29日土曜日

京都に行ってきた(紅葉祭り)

紅葉はこんな感じ

 京都に彼女と紅葉を観に行ってきた。京都の紅葉はこの時期が最高で人の多さも最高らしい。


南禅寺内の枯山水

 この時期は人が多いのでよくある修学旅行コースめぐりみたいなことをやっていると日が暮れてしまう。俺たちは南禅寺+永観堂→天授庵→哲学の道→真正極楽寺(真如寺)を巡った。結構渋い感じである。

別観

南禅寺内では靴を脱いで入り、内部で狩野永徳らによる屏風図を沢山観ることができる。俺たちはスリッパの存在に気付かなかった。

天授庵内の小池

 天授庵は小池があって、苔が綺麗で今回観た中では一番見どころがあったと感じた。池がいい感じなのである。

永観堂

 永観堂はさらに人が増えて大変だったが、そこでもたくさん紅葉を観た。しかし俺は天授庵の方が好きだった。あの天授庵の池がいい感じなのである。

真如堂内部

永観堂の次は哲学の道を通って真如堂まで歩いていった。哲学の道は歩いていると哲学ができそうで、本当に哲学な感じがした。いやー哲学な感じがした。哲学哲学。永観堂までは結構坂を上って、階段を上っていくので、いっぱい観光に来ていた爺さんやら婆さんやらは大変だと思う。
 観光に行った後で京都にも水族館やら動物園があるということを初めて知った。水族館と動物園好きである俺の観点からすると重要な発見であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿