2012年12月27日木曜日

2012年のモンハンの総括でもするわ

 また悪い癖でしばらくしているとモンハンなんてこの世界に存在していないんじゃないかっていう程このブログで無視してしまうので今年の「俺のモンハン」の総括でもしようと思う。

1.各シリーズのプレイ具合

MHP2G

完全に卒業

MHP3とMHP3HD

プレイ時間が2500時間を超えて毎回アドパで一通り武器を使用して頭の中で「これが狩猟笛だ・・・!」とか言って終わる。剥ぎ取り無視、素材は玉以外無視。ユクモ村近辺で死ぬ可能性が(ほぼ)無くなったので俺のMHP3ではネコタクが廃業。もうある種の「行」みたいなレベルになる。全部CAPCOMのせいだと思う。

MH3G

アメリカから帰ってきてちゃんと誰かとすれ違い通信ができることに感動。「なんかクソみてぇなギルカが勝手にどんどん溜まっていくわこれ・・・!」ということだけ感じた後結局ほぼ卒業。

MH3GHD

てめぇは何回使いまわせば気が済むんだよ?驚異の4連続使い回し(MH3→MHP3→MHP3HD→MH3G→MH3GHD)。2009年から2013年までMH3でした。


2.来年のモンハンについて

 とりあえず上記の「MH3」の経緯から言えることは2013年から2017年ぐらいまでMH4をCAPCOMという会社は延々作り続けるのではないかということである。したがって、来年発売されるモンハンを買ったら次のモンハンは2017年まで待つか、あるいは来年買わずに2017年に出る「完全版」を買った方が良いかもしれない。
 また、登場する武器も水増し作戦を展開するようで、スラッシュアックスに加えてチャージアックスという斧が登場し、日本中の老若男女が斧を振り回すことになるらしい。「『狩猟鞭』とか『狩猟ナックル』とかダサいしモンハンの世界には要らねぇんだよ。ルイーダの酒場ではまずガチムチ戦士を3人仲間にしろ。勇者・戦士・戦士・戦士で行け!お前がホイミタンクだ!!」ということらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿