2012年9月13日木曜日

「またつまらぬものを書いてしまった・・・」

 というのは嘘で、また査読付き論文を書いた。今回は査読はあるがアマゾンとかでは検索できない奴である。アメリカで書いた論文が8割を構成し、残り2割が日本での作業の結果である。と言っても日本に帰ってきてからやっと1か月が過ぎようとしているわけなので、その間生活のセットアップの合間を縫っての作業となった。
 少し論文を書くことが板に付いてきた・・・と思う。相変わらず書き始める前は「論文を書きたくない病」にかかってしまうのだが、成果を出すスピードが上がってきたと思う。個人的には何本でも書いてやるよ(金と時間があればな!!)という心意気である。
 日本の社会にも再統合されつつあり、赤信号でちゃんと止まって青に変わるまで待っている人を見ても不思議に思わなくなってきた。アメリカでは信号というものは実質的には「努力目標」であって規範の表示ではないため、皆歩行者は全力で無視する。全力である。この点は決定的に日本とは異なっている。
 また、少しモンハンでもしようかなと真面目に思う。4は「謎の棒を振り回して虫を操るゲーム」になるらしい。オンラインが無かったら1人で謎の怪しい棒を振り回して虫を操り、害獣を襲わせる光景が全国で展開されてしまうのだが・・・。そういえばせっかく日本に居るし、今年の狩猟音楽祭にもこの際行ってやろうかと勝手に思っていたのだが、論文を書いている内に完全に忘れてしまっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿