2012年7月28日土曜日

MHP3HDが今更(多分)好評発売中!な件について

久しぶりにMHP3HDをやるとアドホックパーティーが劇的に改善されていた。1年前にこの水準だったらあと10万本は売れたんじゃないかなと思う。以下が目に見えて改善された点である。


  • HD版使用者の集会所の入退室がアイコンが点灯することで一目で分かるようになった。
  • 最初に部屋に入室した際に大きな文字で操作方法が記載されるようになった。
  • チャットの表示スピードが上がった。
  • 仮想キーボードのレスポンスが上がった。
  • 部屋の退室時に「退室中」フェイズが挟まれるようになり、設定上はいちいち初期画面まで戻って部屋をサーチする必要がなくなった。
  • 通信安定性のさらなる向上(ただし、未だに途中で切れることや他の人が見えないなどのバグは発生する)。
 正直やっと「MHP3HD〈試作版〉」が終了しつつあるなと思う。1年前にこの水準でオンライン協力プレイができていれば・・・。そしてMH3Gがこの水準のオンライン協力プレイを提供できていれば・・・と思わずにいられない。1年前にこの水準だったらMHP3HDには定価3500円ぐらいの価値はあったと思う。仮に俺がまだMHP3HDを買っていなかったら今なら2000円~1500円ぐらいで買ってもいい。
 というわけで2011年8月25日に発売された「モンスターハンターポータブル3rdHDVer.」は2012年7月に「好評発売中」となりました。カプコン(とSCE)の次回作にご期待下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿