2012年1月22日日曜日

MH3G 感想 (2)

村上位に入った。手が非常に疲れる。ここまでで印象に残ったことを記す。


(1)大海龍ナバルデウス

個人的には新たに遭遇した古龍種。ジエン・モーランが鯨ならこいつは牛である。ラオシャンロンと同様に攻撃パターンは少なく、移動そのものが攻撃みたいな感じになっているが、今回は一応被弾ゲージなるものが無いのでそこがジエン・モーランやラオシャンロン戦との違いである。BGMが非常に良い。俺は火太刀を持って行ったが弱点は雷と当然龍。初めて吹き出しの指示が初見の人間にとって的確だった。


(2)水竜ガノトトス

綺麗になったガノトトス。こいつこんなに部位破壊できるようになったんだという点で驚かされた。行動パターンは相変わらずで、魚竜種のくせにディアブロスタックルを使ってくる・・・が相変わらずフレーム回避可能。今回はパワーが全体的に抑えられていて、当たり判定が健全なものになっていて、さらに疲労するので全然「悪魔」じゃない。水中の動きがダイナミック過ぎる。


(3)上位ルドロスS一式について

個人的にはこれまでの作品のものと比べると相当クオリティの高い一式装備だと思う。微妙な調整だけで酸素無限、砥石使用高速化、水属性攻撃強化+1、ランナー、耳栓が発動し、陸だろうが水中だろうが行動の自由度が非常に広くなる。今までのルドロスSのように聴覚保護にSPが振られていなかったら無視したが、今回のものはもうこれで最終でも良いスキル構成だなと思う。


(4)村上位で乱入してしまった残念なイビルジョーについて

本当に残念なイビルジョーで、村クエスト受付の女は逃げろとか吹き出しで言うくせにその段階で十分討伐可能。ここはG級のイビルジョーを乱入させとくべきだったのでは・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿