2012年1月7日土曜日

2012年度の標的

毎年恒例なので今年も第1回目のブログ更新は標的を明言することから始めようと思う。いきなり反省から入るが、これまでの標的を見るとその年度内だけで物理的に達成することが不可能な標的をいくつか明言していた感じがあるので、今年は2012年12月31日までに物理的に達成可能な標的を挙げておこうと思う。

(1)博士論文を終わらせる

可能な限り今年の12月31日に終わる部分まで終わらせようかと思う。俺が「もう書きたくない病」にかからない限りなんとかなりそうな気もする。Spring SemesterのTransitional Justiceの論文を有用に使う予定。

(2)LL.M.in International Legal Studies を首席で終える。

そう言えば去年「首席」とか書いてたが、そもそもLL.M.自体5つか6つぐらいにコース分けされていて、そこで全体として1番とか論理的におかしい感じもするので、より具体的に俺の所属しているコースで1番を狙うことにする。

(3)インターンを真面目にやって終える

せっかくNew Yorkに居ることだしインターンでもしてみようということで「俺の分野」に関係する場所に申し込みはしている。状況によってはいきなり達成不可能になる可能性あり。まあ俺が「真面目」じゃない勤務状況はあり得ないので目標にする必要もないのかもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿