2011年12月24日土曜日

久しぶりにモンハンについて書く

そう言えば最近全然モンハン関連の記事を書いてないと思ったので書いてみようと思う。MH3Gは結局何もオンライン関連の対応がされなかったみたいなので、当初の予定通り完全に無視することになった。少しCAPCOMには失望したが、まあ俺の働いている企業でもないので俺が何か言うことでも無い。ただMH4も同じような感じだった場合、俺はもうモンハンはやらなくなるかもしれない。残念である。
 というわけで、今更相変わらずMHP3の話を書くが、MHP3HDは好転するどころか(俺の通信状況のみかもしれないが)悪化してしまい、ほぼ100%に近い形でフリーズが発生するようになってしまった。日本に帰ったら何か変化があることを祈るばかりである。彼女に無理を言って交換してもらったPSPも結局がたが来てしまって、○ボタンがカスカスになってきたので個人的にはPS3のコントローラーでできればいいと思うのだが・・・。
 最近俺がやっているのはMHP2Gの末期の時と同じように集め+全素材99個集めである。また相変わらず狂気の沙汰だなと思うが、一応下記にこれまでの成果を挙げてみる。

鳥竜玉:49個
竜玉:99個
雌火竜の紅玉:31個
火竜の紅玉:43個
雷狼竜の碧玉:30個
爆鎚竜の紅玉:63個
(尾槌竜の仙骨:23個)
大地の龍玉:52個
恐暴竜の宝玉:64個
覇竜の宝玉:83個
崩竜の宝玉:92個
瑠璃色の龍玉:14個
天空の龍玉:48個

 玉集めの方法だが、何も無い。ただただモンスターを狩るだけである。強欲装備すらしないのがミソだ。いろいろ末期である。流石に飽きろよと思うが、まあ俺も瑠璃色の龍玉か仙骨が99個になるぐらいには飽きていればいいと思う。できればどこかの企業が「ちゃんとした」次回作を作ってくれれば一番良いと思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿