2011年7月16日土曜日

Drive a Truck!

 3年ぶりに自動車を運転した。できればやりたくなかったが粗大ゴミを捨てに行くためには仕方が無いので腹をくくって軽トラックを運転した。
 俺は住む場所が変わる度にトラックを運転することになってしまう。前回運転した際に事故を起こしたのでもうやりたくないと思ったのだが、今回も運転するはめになった。ニューヨークでは流石に無いよね・・・?絶対こんなん俺の人生では役に立たないと思っていた運転免許が案外要所要所で役に立っているらしい。
 しかしやりたくなかった運転も、やってみれば久しぶりで案外楽しいものである。運転したのはオートマの車なので、ほとんどマリオカートみたいなものだ(ちなみに俺は小学生の時にマリオカート64をやりこんで、ちゃんとマリオサーキットで1分30秒を切り、近くのゲーム屋に公式ライセンスカードを貰いに行ったことがある。あれはドリフトとキノコを使うタイミングが重要だった)。用事が終わって車を返すときに少し寂しい思いがあった。俺の人生で俺が自分の車を買って自分で運転する機会があるのか未だに不明である。ニューヨークに居る限りは無いと思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿