2011年5月25日水曜日

ハンティンググリップについて


 書こう書こうと思って書けないでいたのだが、先月末にハンティンググリップを購入した。俺はこれまで最高で15時間連続でPSPを酒を飲みながら操作し続けてモンスターを殺害し続けたことがあるのだが、形状の関係上、PSPを長時間操作するのは手が疲れる。そんな時に頼りになる(と期待されている)アイテムがこのハンティンググリップである。
 使ってみての感想であるが、確かに普通にPSPを操作するよりは手になじむ。一応設計上いわゆる「モンハン持ち」も可能になっているようだが、俺はモンハン持ちをする必要性を未だに感じないのであまり意味が無い。それを差し置いても快適である。
 もっとも、MHP3HDの様に、今後のMHPシリーズがPSP(NGP)とPS3でセーブデータを共有して、外ではPSP(NGP)を使い、家ではPS3を使う場合は、このハンティンググリップはお払い箱になるかもしれない。実物を見た事がある人は分かると思うが、割合大きいので、鞄に入れて持ち歩くことは少し難しい。それに加えてどう考えてもPS3のコントローラーで十分PSPより快適に操作できるので、家でハンティンググリップを使う機会は無くなると思う。というわけで、写真のハンターズモデルのPSPと合わせてこのハンティンググリップはある種の記念品みたいなものになるだろう。
 俺はこれを多分アメリカに持って行くと思うので、道を歩いていて「これは何だ」と聞かれた時に、「これは非実在害獣と戦うための私の狩猟道具です」と答えられるように英語を勉強しておこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿