2011年3月18日金曜日

行くぜ抗体検査!!

 ~数日前の会話~

 「俺の母子手帳とかってある?フルブライトに提出する健康診断書作んのに居るんだけど?」「はあ?お前の母子手帳なんかねーよ。死ね!!」ガチャ!!・・・ツーツー・・・・

 
 という(半分)実話があったので、抗体検査を受けることになった(と思う)。フルブライトに提出する英文健康診断書には、はしか、風疹、おたふく風邪、ジフテリア、ポリオ、百日風邪、破傷風、破傷風追加免疫(?)についてそれぞれ抗体があるか、予防接種をいつ受けたのか書くことになっているので、母子手帳が無くてそれが分からない俺は、抗体検査を受けなければならない。多分死ぬほど金がかかる・・・が今更やらないっていう選択肢が無いのでやるしかない。
 一般にはフルブライターになるには内定者に選抜されればいいということになっているが、実際は①内定、②出願校の合格通知獲得、③所定の英文健康診断書と有効期限のパスポートコピー提出、④アメリカ本部にある財団の承認という要件を全て満たして初めてフルブライターになるのだ。俺は今③をどうにかしようという段階に居る。なので昨日家の近所の病院に電話して大丈夫だとか言われてフルブライトにもらった用紙を持って行ってみたら「うちではやったことがないんでねぇ~。ちぃぃぃよっとねぇ~。まあ~。あの~。難しいというか。無理かなあ~。うん~。」とか言われてダメだった・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿