2011年1月28日金曜日

MHP3 マイセット装備 (3)

 また新しい装備を作った。なんとなく俺が希望するスキルの70%ぐらいは実現できたと思う。


1.匠ランナー耳栓装備

武器スロ1 研磨【1】
ダマスクヘルム 防音【1】×2
レックスSメイル
ダマスクアーム 強走【1】
ダマスクコイル 強走【3】
レックスSグリーヴ
王の護石(匠5、火属性攻撃-8) 研磨【1】

斬れ味レベル+1、ランナー、耳栓、砥石使用高速化

双剣用の匠装備。実は荒天を使う前に使用していた匠装備を改良したものでもある。


2.ランス汎用匠装備

武器スロ1 鉄壁【1】
荒天【冠】 早気【2】、匠【1】
荒天【衣】
ガンキンUアーム 早気【2】
ダマスクコイル 早気【2】、鉄壁【1】
荒天【袴】 鉄壁【2】
龍の護石(研ぎ師8、ガード性能5)

ガード性能+2、斬れ味レベル+1、スタミナ急速回復、砥石使用高速化

以前書いた風圧無効匠ランスを違うお守りを使って強化したもの。珠を付け換えるといろいろバリエーションを持たせることができ、斬れ味レベル+1、ガード性能(最低でも+1)、砥石使用高速化の3つを基本スキルとして最低限残したまま、力の解放、ガード強化、風圧無効、スタミナ急速回復などを追加スキルとして付けることができる。ここに書いているのは性能+2とスタミナ急速回復を共存させたパターン。


3.匠狩猟笛2 (検証中)

武器スロ不要
ベリオUキャップ 忍脚【1】
荒天【衣】
ベリオUアーム 鼓笛【1】
ベリオUフォールド 跳躍【3】
荒天【袴】 忍脚【1】、体術【1】
龍の護石(匠5、笛9)

回避距離UP、斬れ味レベル+1、笛吹き名人、隠密、体術+1

見た目の統一感を残しつつ、俺が狩猟笛を使う際に欲しいスキルの75%ほどは実現できた装備。・・・と思っていたのだが、実際使ってみると体術は最初から必要ないので良いとしても、隠密が期待に反して無意味な場合が多いので、まだ改良の余地がある。


4.ライトボウガン用装備

武器スロ1 達人【1】
レウスSキャップ 速射【1】
レウスSレジスト 属攻【1】、攻撃【1】
エスカドラアルマ 攻撃【2】
エスカドラフォルス 速射【3】
エスカドラスクレ 属攻【3】
龍の護石(回避距離6、達人9)

回避距離UP、連発数+1、攻撃力UP【小】、属性攻撃強化、見切り+1

属性ボウガン用装備をライトボウガン用に調整したもの。武器スロ1で会心にマイナスを持つ凶針に合う。別に武器スロは無くても見切りが消えるだけなのでスロットが無いボウガンでも問題は無い。


5.連射弓用集中ランナー装備3

武器スロ不要
シルバーソルキャップ
シルバーソルレジスト 体力【1】
ネブラUガード 短縮【3】
シルバーソルコート 痛撃【1】、強走【1】
シルバーソルレギンス 短縮【3】
王の護石(スタミナ4、腹減り-2) 強走【3】

弱点特効、集中、ランナー、攻撃力UP【小】、通常弾・連射矢UP

シルソルを使って以前の連射弓用装備を全面的に改良した装備。個人的にはもうこれで完成としてもいいかもしれないと思う。問題があるとすれば貫通弓用装備と異なり防御スキルが無い点だろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿