2010年12月24日金曜日

抜刀減気おいしいです。

 太刀使いの癖に最近強いなあと思っているのがダブル抜刀術を発生させたディアブロU一式で大剣を担ぐスタイルである。俺が良く使っているのが、

武器スロ1 抜刀【1】
ディアブロUヘルム 速納【1】
ディアブロUメイル 速納【2】、速納【1】
ディアブロUアーム 速納【1】
ディアブロUコイル 抜刀【2】、抜刀【1】
ディアブロUグリーヴ 速納【2】、速納【1】
龍の護石(抜刀会心5)

スタミナ奪取、納刀術、KO術、抜刀術【力】、抜刀術【技】 龍属性攻撃弱化

の装備である。ハンマーの役割を殺すほどのスタン性能に加えて切断も可能という、大剣の万能性を飛躍的に増大させるスキル構成である。素で青や白ゲージが長い大剣を使うと(匠)ダブル抜刀減気という、ほとんどチートに近い性能を発揮する。スタンにはなっても減気が効かない古龍種以外に非常に有効。お守りにスロットがあれば武器スロを使わないか、あるいは龍属性攻撃弱化も消せるが、大剣にはたとえ発動していてもあまりマイナスにならないかもしれない。リオレイアやリオレウスの稀少種のように、肉質が硬い敵の場合も納刀術に代えて心眼を発生させることで対応できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿